【報告】久しぶりの更新&8000アクセスありがとうございました

 前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました(約3ヵ月)。

 というのも、実はこのブログを始めたのは休職中だったからです。前回の更新から復職、もうすぐ同棲、もうすぐ引っ越しと人生のイベントが立て続けに起こったからです。

 今日、カクテルについて久しぶりに思うことがあったので更新します(これからは週1更新はしたいです)。

 あと8000アクセスありがとうございました。

f:id:cix13045:20200323230653p:image
スポンサーリンク

ブログを更新するきっかけ

 いつも通りお酒を飲んでいたら、アラスカが自分の家でも作れるのではと思いつきました。

●アラスカ

・ジン・・・40ml

・シャルトリューズジョーヌ(黄)・・・20ml

 このレシピを見たときにシャルトリューズのジョーヌは薬草種で蜂蜜が効いているから、我が家にあるベネディクティンDOM(薬草種で蜂蜜が効いてる)で代用できるかもしれないと思いました。このときリキュールの名前だけではなくそのリキュールの本質が何なのかでカクテルを考えることができたと感じました。この記事を書いた後でもう一度カクテルの本をひっくり返してみようと思います。

 使われるリキュールの名前にとらわれず、本質をとらえることができたら、カクテルのことをもっと深く考えることができるかもしれないと思ったのが、ブログを更新するきっかけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました