ヤマシタシの自宅カクテル

ヤマシタシが自宅で作れるカクテルを紹介します!ヤマシタシ自己流から初心者向けの記事まであるので、読んでみてください!

【不安】作るのが不安だったカクテル

f:id:cix13045:20200926103328p:plain
●はじめに

 ヤマシタシはカクテルを作っていますが、レシピを見ただけで美味しそうと確信できるものもあれば、これは大丈夫かなと思うものもあります。そんなカクテルを紹介したいと思います。

 

●ミントズーム

●ヤマシタシ的レシピ

・ミントリキュール・・・20ml

・蜂蜜・・・20ml

・生クリーム・・・20ml

●ヤマシタシ的感想

 ミントリキュールと蜂蜜が合うか心配でしたが、意外と美味しかったです。味は蜂蜜の濃厚な甘さが来て、ミントリキュールがすっきりとした後味を与えてくれます。ミントはグラスホッパーのカカオリキュールなど甘いものと合うと分かりました。

 

●カカオズーム

●ヤマシタシ的レシピ

・カカオリキュール・・・20ml

・蜂蜜・・・20ml

・生クリーム・・・20ml

●ヤマシタシ的感想

 カカオリキュールの香ばしい甘さと蜂蜜の濃厚な甘さが合わさって、とても甘いです。また生クリームも使われているため、飲み口もまろやかで飲みやすいです。実はカカオリキュールと蜂蜜が合うか心配でしたが、美味しかったです。

 

●作ろうか本気で迷ってるカクテル

 上の2つは作る前は不安できたが、美味しかったです。でもここからは本気で作るのを迷ってる組み合わせを紹介します。

 まず、カカオリキュールとレモン&炭酸が合うのかが疑問です。カカオフィズというカクテルがあるので、きっと合うと思います。しかし試す勇気がありません。味の想像ができないというのが、1番の理由です。勇気があるときに作ってみようと思います。それか飲んだことがある人は感想を教えてください。

●カカオフィズ

・カカオリキュール・・・40ml

・レモンジュース・・・10ml

・シュガーシロップ・・・10ml

・炭酸水・・・グラスいっぱい